貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日

昨日、仕事は休みであった。早起きして洗濯と溜まった洗い物を片付け、えっちなサイトを見ながらコーヒーを飲み、妻が起きるのを待つ。うーん、良い朝である。しばらくすると妻がべたべたと廊下を歩く音が聞こえてくる。顔面がぐしゃぐしゃだ。なんでも役所…

なにかに打ち込んでいたい

歯の具合は昨日と変わっていない。よくはなっていないが、悪化もしていない。あくまで表面ではの話だが。舌でつつくと味がするようでキモイ。かみ合わせも悪いままである。患部を庇うように下顎を突き出して咀嚼しているからか、こめかみが痛む。もう少しで2…

アジフライ

日に日に口内炎はしぼんできているようだ。来週には口内の具合を見ていただくので、その頃には正常な口内がお見せできるような気がする。良い感じだ。センキュー、歯の神。以上、歯の具合ご報告のコーナーでした。 昨日は休み。就寝前、洗濯器の予約機能を初…

バズ男

歯の具合はだいぶマシになってきた。腫れは引いてきた、口内炎が出っ張っているので嚙み合わせがずっと合わない。こめかみが痛む。バットステータスは続く。 "妻は案外器用なもので、私を置き去りにし、ぐるぐるの一部になっている。"「ド級のインドア人間」…

GBASP

今日も歯は痛いが、もういい。抗うことも疲れている。もう君はそこでずっと笑っていろ。昨日は朝からNHKで僧帽筋を鍛える体操を放送していた。ボルダリングの選手が出演している。一人で静かに壁と向き合う、あのかっこよさには少し憧れがある。割と近所にボ…

スポッチャで爆散

2021年の暮れ、26歳、生まれて初めて妻と2人でラウンドワン スポッチャに行った。 私と妻は二人ともド級のインドア人間である。とにかく運動が嫌いである。その存在は知っていた。CMでゴールデンボンバーがきらきらの笑顔ではしゃぎ倒す様を風景として、眺め…

ずっと歯の話

もう、いいよ。疲れたよ。しつこいよ。歯が痛い。「歯がいてぇ~~~~~」と思っていたら1週間が過ぎていた。毎日のランチ、妻とのデート中のカフェ、食品の買い出し、お土産のミスタードーナッツ。歯磨き。晩酌。すべてが痛い。コメダコーヒーのカツパン…

フォー

残念だが、今日も歯は痛い。ここ数日同じ話ばかりで誠に恐縮である。でも仕方がないのだ。「歯がいてぇ~~」が中心の生活。何をするにも歯が痛い。非常にストレスである。もう我慢ならなくなってきたので、以前泣く泣くバックれを決め込ませていただいた歯…

腹筋

歯の痛みはまだ引かない。起きてすぐに祈るように口を開けて痛みを確認するも、昨日から変わりはないように思う。早いところ私の口内に平穏が訪れるよう祈るばかりである。 私は2週間にいっぺん、人に腹の肉をつままれる場面がある。詳細は語っても仕方ない…

歯が痛い

また、歯が痛い。口が開かない、喉も痛い。更新が止まった言い訳を書く前に率直な今の気持ちを聞いてほしくて書いてしまった。 まただ。またここが痛む。 昨日、私の大好物である野菜マシマシSUBWAYのえびアボカドを大口を開けて食べようとしたときにもう決…

役所へ

昨日は休日であった。昼前にずるずると起床し、寝ている妻を起こす。ずっと後回しにしていた役所手続をするために、妻とバスに乗り役所へ向かう。 乗客のご婦人が持つキャリーケースに、よれよれに折れ曲がったペ・ヨンジュンのパスケースがぶら下がっていて…

ストレンジとサウナ

休みの日にも日記の更新ができるなんてなんて偉いんだ。昨日の日記は何も変わらない日常が幸せ。みたいな締め方をしたが、自分に嘘をついている感じが気に食わなかったので、駆けずり回ってやった。ざまあみろ。 18:00に退勤し映画を見に行った。ドクター・…

ジュマンジ

今日もこうしてまじめに働く人達の目をかいくぐりながら、駄文を綴っている。 純日記、というものを知り2週間くらいが経っただろうか。タグで検索をかけると見知ったブログタイトルが連なって出てくる。オウオウ、各々今日も異常はないな。げんきでやれよ。…

親知らず

今朝は珍しく悪夢で目が覚めた。コントライブの演者として、アルコ&ピース酒井氏と舞台に立つも、台詞をぶっ飛ばす悪夢。私の人生では浴びることの無いであろう、高ルーメンのスポットライトに視界と頭を真っ白に焼かれ、観客のどよめきが耳に届き始めたあた…

先日えっちなゲームについて日記を書いたところ、数少ない読者が1人減った。気にしてないよな、おまえ。と自分と肩を組み、缶コーヒーを驕り、慰めてはねのけたつもりだったのだけれど、寝る前までずっしりと響きつづけた。もう本当にめっっちゃくちゃスター…

サボりの先に見える景色

仕事は息をするかのごとく、こうしてサボり続けている訳だが。日記の更新もサボっている。筋トレも柔軟体操も読書も、転職活動もゲームも、漫画を読むことさえサボっている。私のkindleの本棚には未だ手つかずのスティールボールランがずらっと並んでいる。…

えっちなゲーム

久々にえっちなゲームを買った。あれもこれもとやる体力とお金が無いので、好きなクリエイターのゲームだけ追うことにしている。なにが良いもの・好きものかすら有識者の意見に委ねてしまいがちな私。胸を張って好きといえるこだわりがある分野が、エロなの…

闇学習

職場に居ながら、ここ何日も仕事をしていない気がする。 昨日からHTMLとCSSの勉強をし始めた。職場でこっそり。ごりごりの文系脳のせいか、いちいちつっかかってすっ転んで泣きわめいているけれど、気長にやろうと思う。私が職場でごにょごにょしてしまうの…