貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

妄想

7:15起床。眠すぎておかしくなりそう。すべてが憎い。5時間以上の睡眠時間を確保できていれば、何時間寝ようが眠さに変わりがない気がする。21時に寝たとしても、25時に寝たとしても、7時は眠い。次の休みは早起きして1人でカラオケに行こうと決めているが、朝が眠すぎて決心が揺らいできた。目覚ましをかけずに昼過ぎまで寝ていたい。

職場で同期と少し話をする。ユニコーンオーバーロードの体験版の話をしたところ、公式サイトの声優を見ながら身を乗り出して聞いてくれた。ありがたい。この先、100のパワーを出力してゲームの話ができる友達って、一体あと何人出会えるのだろう。怖い話。

ふと、今年は文学フリマに出店側で出てみたいな~~と思いたつ。ナイスアイデアじゃん。テーマと目次を決め、ちまりと文章を書き始めてみる。ペカペカフルカラー写真多め小冊子を作るところまで妄想する。高くつくだろうか。学生時代に触っていたイラストレーターの価格を調べて顎が外れた。アドビのソフトって本当に高い。

人脈0、できることなら妻にも内緒で、長机に漢一匹、ズドンとブースを構えたいと思っているが、既に苦い思い出になる気がしてならない。そもそも会の概要すら危ういので、次回開催時に乗り込んで敵情視察に向かう所存だ。まだ何もしていないにもかかわらず、既に緊張してきている。

家に帰りゲームをする。P3Rもいよいよ終盤に差し掛かってきた。装備もステータスも仕上がってきて、より一層楽しくなってきた。終わらないでほしい。終わらないでほしいが、ユニコーンオーバーロードの発売日までには終わりそうだ。

ポケモンの新作プレゼンがあるので腕を組んで見つめる。私に関連があるのはポケモンスリープくらいなものであった。朝起きたら目の前にライコウが居る朝が来るらしい。ついに伝説のポケモンが出始めた。いよいよアブソルにマスターサブレしゃくしゃくさせている場合じゃないな。LEGENDSはアルセウスが楽しく遊べたので触ってみたいが、XY未プレイなのでどうだろう。