貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VS 高層オフィスビル

まどろみの午後です。いかがお過ごしですか。 ここのところの私と言えば人生初の夜勤を経験し、翌日、翌々日と具合が悪くなって職場を音速で離れる決心をより一層強固なものにしてみたりしております。わたしにゃできん。音を超えてやる。いっくら寝ても寝た…

適性検査とお酒

新しいガンダムを見てみようと思いながら何週間がたっただろうか。こんにちは。 私は今職場の部署に新しいハンガーラックが来て、組み立て終わったところだ。この軽作業が本日の労働折れ線グラフの頂上になるくらい、私は今仕事がない。 先月から取り掛かり…

カレー

土砂降りの冷え込む朝ほどゲンナリする朝はない。バイク通勤者にとってそれは自らのHP配分に大きく影響を与える。案の定職場に着くころにはHPメーターは橙色に輝いている。寒さで震えながらバイクを降りる。雨合羽の股のつなぎ目のから浸水してきた雨水のせ…

眠気と転職

毎日愚直に文字を打ち続けていた数か月前の自分の存在が信じられない。私は今、勤務中である。激動の繁忙期を過ぎ、業務的に急ぎ着手することがない凪の時期。昼に胃に収めたぺなぺなのハンバーグの影響で血糖値が上昇し、ねむくてねむくて、どうにも目が閉…