貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

なにかに打ち込んでいたい

歯の具合は昨日と変わっていない。よくはなっていないが、悪化もしていない。あくまで表面ではの話だが。舌でつつくと味がするようでキモイ。かみ合わせも悪いままである。患部を庇うように下顎を突き出して咀嚼しているからか、こめかみが痛む。もう少しで2週間になる。はやく解放されたい。

最近寝汗をかくようになってきた。毛布シーズンの終わりが近づいてきているのを感じる。私は真冬でも半袖で毛布にくるまり、そのぬくもりと肌触りに包まれるのを生きがいとしている。毛布としばしの別れかと思うと涙がちょちょ切れる。なので、昨日はちょちょ切れながら起床した。

朝、すごーくスピードが求められる業務中、重要なエクセルのシートのタブが表示されないトラブルに見舞われる。イレギュラーな対応を迫られ、ぶわっと冷や汗をかく。とっさにスマホでびしばし検索をかけ、難を逃れる。スマホが無かったら死んでたな。電車の乗り換え、結婚式参列のマナー、原付のエンジンが急にかからなくなった時、土地勘のない場所でうんこが漏れそうになった時、いつもお前が助けてくれたな。スマホ。インターネット。愛してるぜ。ンチュ。

ブログを書いて、ブログを読んで、就業時間が過ぎるのを待つ。昨日は上司との面談があったので、途中で呼び出される。私は折りたたんでロッカーにしまってあった、やる気アリアリアリゲーターの皮をかぶり、まっすぐな目で嘘を並べまくった。おおむね上層部からの評価は悪くないようで安心した。隙あらば辞めてやりたいと思っております。今はこうしてサボりまくってはおりますが、御社へ採用していただいた暁には仕事にのめり込みがむしゃらに働きまくりたいと思います。本当です。ツイッターのDMまでご連絡、お待ちしております。

終業後、職場近くのハードオフにもよるが、GBASPの姿はない。もうDSlightで良いかなと思いはじめるが、踏ん切りがつかず帰宅。晩御飯は妻が焼いてくれたタンドリーチキン。こめかみは痛いが美味い。ここ2~3日、晩御飯の後にやることが無く途方に暮れてしまう。ゲームも読書もどこか集中できない。定期的に来る「よくないモード」である。こういう時は散歩にでも出かけるのがいいのかな。妻がいると一人でふらーっと外に出るのもなんとなく気が引けてしまう。今日は臆せずでかけてみようかな。私のように趣味に生きていない人はどんな自由時間を過ごしているのであろうか。不思議である。

明日は休みだ、今日はあと5時間くらいかな、がんばって働きましょう。