貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

腹筋

歯の痛みはまだ引かない。起きてすぐに祈るように口を開けて痛みを確認するも、昨日から変わりはないように思う。早いところ私の口内に平穏が訪れるよう祈るばかりである。

私は2週間にいっぺん、人に腹の肉をつままれる場面がある。詳細は語っても仕方ないので伏せるが、腹部への注射である。昨日つままれた際に「あれ、痩せましたか?」と聞かれた。嬉しくて思わずオッ!!!アッ!!?と大声を上げてしまった。見よう見まねで適当にやっている毎日のプランクが効いてきたのだろうか。
これまでも筋トレを初めてはフェードアウトを繰り返していた。原因ははっきりしている。結果が見えないからだ。ネットでよく見る、洗面台の前でTシャツを胸までまくり上げ、腕をもっこりさせている写真。自分もあれを撮っていけば変化が目に見え、続くか、などと思い立ち、やったこともある。恥ずかしくなってすぐやめた。鏡に映る自分の姿は好きではない。

はじめて客観的な目線で評価をしてもらった感じがして、とてもうれしかった。ここから私のマッチョロードが始まるのかもしれない。私のブログも真っ黒い背景で今日の食事とトレーニングメニューしか書かないブログになってもついてきてほしい。いくぞ!!!

家に帰り、妻が作ってくれた豚肉の炒め物を食べる。なによりも歯が痛い。一点を見つめ、神妙な面持ちで飯を少しずつ口に運ぶ私に対して、美味しくないかと聞いてきた。本当に申し訳ない、違うのだ。歯が痛すぎるのだ。愛する家族のためにも歯を治そう。今一度固く決心する。

洗い物と風呂を済ませ、ハイボールを作る。Disney+で配信中のドラマ ムーンナイトを見始める。2話ほど見進めた。今のところは楽しく見られている。絶好調の筋トレと読みかけの本を読んで寝た。

昨日は別段書きたいこともなかったからかあっさりめになったな。ブログを書き始めて少しでもなにか思ったことを、と気に留めて生活をするようになった。考えることを放棄してぬぼーーーーっと過ごしていただけの自分から少しだけ変わってきた気がする。それじゃあ、そろそろ帰りたくなってきたので、残務処理に戻るとしよう。