貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年下半期 音楽

mikkaa.hatenablog.com 上半期!とか言っていたけれど、出すの1か月早かったの恥ずかしかったな。 せっかくなので下半期もやってみようと思い、たくさん聞いていた曲を書き連ねてみました。私は知的好奇心が死んでいるので、良い曲に出会っても「いい曲だな…

大掃除

10時起床。布団の中でもぞもぞとグラブルの無料ガチャを引く。年末年始と夏休みくらいしか見つめないゲーム、グラブル。 この日は妻と大掃除だと決めていたので、掃き掃除、台所の掃除、窓ふき、カーテンの洗濯などを済ます。ずっと見ないふりをしてきたのだ…

キャベツ焼き

7時起床。最近食べ過ぎで、ずっとお腹がいっぱい。そろそろ植物たちに水をあげなければと思いながら、ばたばたと出勤。インターネットの「冬は乾かし気味で管理してください」とかいうよくわからない情報を頼りにフィーリングで水やりをしている。10月頃にソ…

クリスマス

7:00起床。もう次回のプラごみ回収は再来週最後か、と思いながらゴミ袋の出入り口を縛る。年末らしくなってきた。妻が買って使っていない、ワークマン製の裏起毛ゴム手袋を原付で運転する時に使っている。防水性はピカイチだが、サイズが合っていないのと寒…

ひとり石川旅行 後編

mikkaa.hatenablog.com 兼六園を出て、洒落た大通りを歩く。広くてきらびやかで気持ちがいい。どんつきまで歩ききり、ごちゃっとした交差点に出る。あたりは薄暗くなってきた。冷える。 そろそろぼんやり歩きつつ金沢駅前に戻ろうか、などと思いながら信号が…

ひとり石川旅行 前編

半年ぶりに平日の連休が現れた。勤務の体制が少し変わったせいで、なかなか現れなかったのだが。 妻に了承を得て、ふたたび一人旅へ。 石川県金沢市行きの新幹線とホテルを取った。かねてより21世紀美術館は見たかったが、他には理由はない。金沢一人旅は「"…