貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

フォー

残念だが、今日も歯は痛い。ここ数日同じ話ばかりで誠に恐縮である。でも仕方がないのだ。「歯がいてぇ~~」が中心の生活。何をするにも歯が痛い。非常にストレスである。もう我慢ならなくなってきたので、以前泣く泣くバックれを決め込ませていただいた歯医者に先程電話をかけようとしたところ、休診日であった。ネットで調べる限り、抗生剤を飲み腫れを落ち着かせたのち抜歯ということらしいので、事情を説明し、もう薬だけでも直ちにがぶ飲みさせてくれないかと思った次第。休診日であった。明日だ。明日やるぞ。ほんとにやるぞ。そりゃ怖いさ、怖いけど。もうペンチでもトンカチでも粉砕機でもなんでも使え。私の赤く熱く腫れ上がった歯茎に埋もれたそいつが、健康だろうが蝕まれてようがもう容赦なくいってくれ。奴を、奴を沈めてくれ。俺はもう決めた。やるぞ。来い。来いっ!!!!!!

はい。前置きはこれくらいにして、日記を続けます。

昨日はMCUの今後の上映予定作品を調べながら仕事をさぼる。20:00頃帰宅。妻は仕事で首をいわしたらしく、2時間何もせず突っ伏していたとのこと。平気かよ。飯が無いので物珍しさから業務スーパーで買ったフォーを茹でる。なんとなく、歯にもよさそうだ。鶏むねを削ぎ切りにし、塩コショウで揉みこむ。酒、創味シャンタン、しょうが、にんにくを加えたスープに茹でたフォーを沈める。茹でキャベツと茹でたまごを添え、気持ち程度のナンプラーを加えて完成。イメージだけで作ったにしちゃあうまくできた。歯が痛くなければもっと嬉しかったであろう。あーあ、歯め。

妻とシャワーに入り首を執拗に揉む。平気かよ。週に2回しか使ってはいけない良いトリートメントを風呂場に持ち込むも、使い忘れた。コーヒーを淹れ、ゲームをしようかドラマを見ようか漫画を読もうか考えていたら時間が無くなってきた。いつもこんな感じである。おとなしく筋トレをして読みかけの本を読んで寝た。

早いとこ歯以外のことを考えたい。食事が憂鬱で仕方がない。今日のご飯はやわらかいものだといいな。じゃあ、食べてきます。