貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

アジフライ

日に日に口内炎はしぼんできているようだ。来週には口内の具合を見ていただくので、その頃には正常な口内がお見せできるような気がする。良い感じだ。センキュー、歯の神。以上、歯の具合ご報告のコーナーでした。

 

昨日は休み。就寝前、洗濯器の予約機能を初めて使用してみた。結果最高である。なぜもっと早く使ってこなかったのであろう。6時間と9時間というよくわからないざっくりした予約機能しかないので使いどころは限られる。しかし、朝起きてすぐに洗濯物を干す工程に移れるのはありがたい。これからお出かけの前の洗濯で、謎の待ち時間が発生することはないだろう。妻は物音に過敏なので、朝早くに水の音で目が覚めてしまったらしい。申し訳なかった、次回は少し予約のタイミングをずらそう。

私には珍しく、人との約束があったので、午前中から電車に揺られて外出をする。せっかくの休みなのに、用事があることがずっと憂鬱で仕方がなかった。何年経っても内向的でめんどくさがりの性格は治らない。その影響からか、少し待ち合わせに遅れてしまった。用事を済ませ、昼前に自由となる。せっかく外に居るので美味しいものでも食べよう、という気になるところまで歯の具合はよくなってきている。夫婦で切り盛りをしている感じの、大衆居酒屋へ。

f:id:mikkaa:20220526115051j:image

700円。最高のアジフライ定食であった。人生ナンバーワンかもしれんな。ずっと店内に金属音のようなノイズが響いていたところを除けば、文句なし。歯が完治し究極完全体になった暁には、再度訪れたいと思う。

平日の昼時とあってか、周囲にはYシャツを腕まくりし、首からネックストラップをかけた、清潔感のある男性客が目立つ。自分とは違い、みなそれぞれきちんとした大人に見える。同僚と仕事の話をしながら、大きな口を開けて、白米をかきこんでいる。うーん、なんとも爽やかだ。仕事をしている日の自分の昼食シーンだって大差はないはずなのだが、ここでもなぜか劣等感を抱く。収入の面で劣っているからか、自分の仕事が楽しくないからか、自分には話のできる同僚がいないからか、自分は平日日中に襟のない服でウロウロしているからか。きっとそのすべてだろう、眩しいぜ。サングラス持ってきて。

食事を済ませ、ハードオフめぐりをする。先日の日記に書いたGBASPは案外売っていない。おかしいな、ちょっと前はそこらで見かけたはずなのに。妻に頼まれていたゴミ袋と、ケチャップとお野菜と、生理用品を買って帰る。夜はキャベツの肉みそ炒めをつくる、しょっぱくなりすぎてしまった。ビールで流し込むも、まだ冷蔵庫に余りがある。今日も帰って食べるのだ。ここに書いたら忘れない気がして。

食後はゴーストオブツシマを触り、読書と筋トレをして寝た。ツシマの家族を殺されちゃった系の生き残りの若い女の人、大体死ぬな。