貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家事

もういよいよ職場でしかブログが書けなくなってきた。壊れちまったのだろうか。先日、妻が実家に泊まりに行っていた。私は家にひとり。妻は床に髪の毛とわたぼこりが渦巻いていようが見向きもしない。風呂に入らない。米と生野菜が嫌いで飯が毎食カップめん…

家で暮らす自分

本日も職場からブログの更新をば、失礼いたします。 今月は先送りになっていた慶弔休暇の消化もあり、自分の家に居る時間が多い月だった。 私は職場ではこうして勤勉にブログも書くし、転職サイトも眺めるし、新作映画の情報もチェックするし、近隣のスポー…

サッポロ一番 塩ラーメン

酔っぱらっている。まっこと、最高である。ノートパソコンの画面にくっついたほこりがはてなブログの通知の吹き出しの上にくっついていて、なにかを知らせてくれていると空見した。心地よい具合の夜である。 純日記、という言葉をはてなブログのコラムで読ん…

うんちクリエイター

ここ数日歯が痛い。親知らずが生えかけている場所が定期的に炎症を起こし、痛むのだ。腫れが引いたら歯医者に行って抜歯をしようと毎度固く決意するものの、痛みが引くとそんな熱い想いはどこかへ消えさえ去ってしまう。かれこれ4~5年同じことを繰り返してい…

歌に形はないけれど

百数日ぶりに日記を開く。いつもこんな調子だな、出だし。仕事がえっぐいジェットコースターのような角度で落ち着き、生活以外のことに目を向ける時間ができてきた。今私は仕事中。しっかりと業務をこなしています、みたいな顔をしながらこの駄文をつらつら…