貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呪術廻戦マンチョコ

昼前に起きる。時間は覚えていない。衣服が溢れて山盛りの洗濯機を稼働させ、前日の晩御飯が収まっていた食器を洗う。イヤホンが使えないので耳がさみしい。タイムフリーで聞かなければならないラジオ番組が消化できない。ごはんを炊くのが面倒だったので、…

アルフォート

AM7:45、この世のすべてを呪いながら身体を起こす。冬は朝が辛すぎて、毎回朝への恨み節から始まってしまうな。冬はギリギリまで布団の上にいたいので、朝ごはんが食べられない。 10:00頃には腹が減ってアルフォートを食べたりして空腹をしのいでいる。同僚…

立ちションを見た

AM7:45起床。テレビをつけ、遊戯王のEDテーマを聞きながら仕事に行く準備をする。今の遊戯王は全く分からんが、EDが好きで、日曜出勤の日はわざわざテレビをつけて聞いてしまう。それと合間に流れる遊戯王カードのCMに出ている芦田愛菜が美しくて引く。私も…

フニフニ急逝

AM9:00、目覚まし時計の無機質な音で目が覚める。動きたくない。昨晩のカレーを温め直して食べる。妻の様子を見に行くと、ストーブを付けたまま下半身が布団からはみ出して寝ていた。難儀なヤツである。私は気持ちに余裕がない、今日は採用面接である。そっ…

夜勤明満喫日

AM9:00、長く苦しかった夜勤が終わる。胃が重たい。この日は夜勤恒例、「明け方頑張ってる自分に浸るため、空きっ腹にエナジードリンクを詰める」をしなかったので、まだ調子がいいほうだった。明けのハイテンションと、雲一つないからっとした晴模様に気分…

フリース

朝まで意識が戻ることがめったにない私の両目が、AM6:30頃に開いた。何かがいつもと違う。昨晩はユニクロのフリースを着込んだまま寝てしまったようだ。体を温めれば毎朝意地汚く遅刻寸前まで睡眠に縋り付く生活にも終わりが来るのだろうか。否。私は直後フ…

20221212

AM6:15起床。いつもより早い出勤時間、窓の外が仄暗い。どういうわけだが知らないが、今年もいつの間にか冬になっている。早出の業務だ、朝から無感情で紙を吐き出すコピー機の野郎を腰に手を当て見張っていると、他部署の同期の女の子が声をかけてくれる。…

日記祭

AM10:00 意識が戻る、体が重くて仕方がない。もう何をするのもおっくうである。外に出るなんて正気の沙汰とは思えない。妻が実家に顔を出すというので、洗濯物を干ししながら見送った。今日は日記祭の日。自分の文章が乗った本を手に入れに行くことは、妻に…