貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

闇学習

職場に居ながら、ここ何日も仕事をしていない気がする。

昨日からHTMLとCSSの勉強をし始めた。職場でこっそり。
ごりごりの文系脳のせいか、いちいちつっかかってすっ転んで泣きわめいているけれど、気長にやろうと思う。私が職場でごにょごにょしてしまうのはこのままここにいると良くない予感がビンビンにしているからである。きっとこれは上層部の目の下が真っ黒で頬がこけているからである。今の仕事は繁忙期以外、部屋の隅を見つめているようなものなので、なにか手に職を付けないと、まっしろでなにもないつるんとしたおじさんができあがってしまう。急げ26歳。

ちょっとツイッターの検索窓から「webデザイン」で調べてみるとごりっとやる気を削がれてしまった。やっぱがつがつきらきらやってかないとおちんぎんを貰えるスキルは身につかんのだろうか。ともかく同年齢未経験Webデザイナー志望男子の前向きで明るいきらきらのツイッターアカウントを見つけたのでフォローせずに毎日チェックしていこうと思う。いいか、お前は俺のライバルだ。にしても生まれが違うのだろうか、なんでそんなにキラキラしているんだ。コツはなんだ。

昨日は愚痴っぽくなってしまったので反省している。でも今日はちょっと前向きな日記が書けたんじゃないの。
ただ、ぱたっとこの話題が出なくなったら察していただきたい。