貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

GBASP

今日も歯は痛いが、もういい。抗うことも疲れている。もう君はそこでずっと笑っていろ。

昨日は朝からNHK僧帽筋を鍛える体操を放送していた。ボルダリングの選手が出演している。一人で静かに壁と向き合う、あのかっこよさには少し憧れがある。割と近所にボルダリングのジムがあり、いつも気になって見ている。誰か背中を押してくれ。私は背筋がまことに悪いので、まねをしながら着替えた。なかなか気持ちがいい。

出勤後はお題に挑戦してみたり、えっちなことを考えたりして時間をつぶす。
18:00頃退勤、なんとなくまっすぐ帰りたくない気分だったので、ハードオフに寄る。なにかゲームが欲しいのだが、価格と興味のいいバランスのソフトが見当たらない。だらだらうろうろと店内をさまよう。これも私の趣味のようなものだ。ふとジャンクコーナーが目にとまる。電子工作のスキルがあればもっとハードオフが楽しめるんだろうなあなどと思う。

家に帰ると妻が生理で寝込んでいた。具合が悪く早退したそうだ。今月も辛そうである、かわいそうに。不憫なのでクリームシチューをこさえて献上した。手ごろな鶏肉がなく、豚小間肉で作ったのだが案外おいしくできた。にんじんは大きく切りすぎたのか、少し硬かった。

頭の中にハードオフのテーマが流れ続けているので、GBASPの修理動画を見る。500円で買ってきたジャンク品のバッテリーを取り換えると、すぐ直る。良い。外側を開けて基盤にごっそり積もったホコリを綿棒でとる。ああ、気持ちがいい。ネットで調べると1000円ほどでバッテリーは売っているようだ。決めた、これを私もやる。動画に出てきた清掃用の無水エタノールと接点復活材、小さいY字のドライバーをすぐメモった。やるぜ、私もこれをやるのだ。クリアしていないまま実家の引き出しに入っている、ロックマンエグゼ3BLACKを終わらせるのだ。今はこうしてITOKIのオフィスチェアに腰掛けて、真面目な顔で仕事をしているふりをしているけれど、私は今すぐにでもハードオフダッシュしたい気持ちでいっぱいなのだ。堪えろ、沈まれ、高鳴る思い。

やれ液晶を明るく綺麗なものに変更する方法だとか、オリジナルのクリアカラーのケースもあるよとか、本郷奏多youtubeチャンネルとかを見ていたらあっという間に日付をまたいでいた。実際そこまでなにかやりたいソフトがあるかと聞かれると言葉に詰まる。どちらかというと所有欲に近いかもしれない。当時持っていなかったからだろうか、非常に輝かしく感じる。手に入れてやるぜ、GBASP

その後は朝の僧帽筋の運動と筋トレをする。読みかけの本を読んで、翌日職場に持ってくお茶を仕込んで寝た。

昨日は新しいことに目が向いたので書きやすい1日だったな。今日も各人、無事に早期帰宅を目指しましょう。それでは、また。