貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さつま揚げ

7:15起床。両の目玉が重い。睡眠不足の時に現れるサインだ。昨晩はここ数か月で最も寝つきが悪かった。夏め。 燃えるごみを捨てるためにキッチンのごみ袋を縛る。コバエ対策で買ったゴミ箱の裏に貼っている防虫剤のキッツイ匂いが、具合のすぐれない体を揺さ…

酷暑

10:00起床。暑すぎる。ぐっちゃり寝汗をかく季節がやってきてしまった。休日の朝、睡眠に取られる時間が少なくていいという考えもあるのだが、如何せん苦しい。ずるりと身体を起こし、冷凍庫に眠っていた合いびき肉と、冷蔵庫の最奥で凍っていたニラで中華っ…

おじさん

9:00起床。洗濯機を回す。喉が痛い。扇風機を付けて寝ているからだろうか。扇風機を付けて寝ると死ぬという話、複数人から聞くが、どう死ぬんだろう。別に調べはしない。 Amazonプライムデーで買ったスイッチボット社の、スイッチハブが届いたので我が家のec…

ダークネス☩うんち日記

先日、また歳をひとつ重ねた。また無為に1年が経った。家のネット環境も、家族を増やすことも、投資の勉強も、転職活動も、先延ばしにしたまま1年が過ぎた。 目が覚めて、布団に腰掛けながら屁をこく。歯を磨いて外着に着替えてカバンをしょったところで私が…

ABCお笑いグランプリ

AM11:00起床。洗濯機を回す。最近ずっと風呂の残り湯を使っていない。仙台旅行のビジネスホテルで湯を張って以来、湯船につかっていない生活が続いている。足が伸ばせて、窓があって、自動お湯張りと追い炊き機能のある、良い風呂のある家に住みたいと思った…

爽快シャワー

AM7:40目が覚める。歯を磨き、顔を洗い、保湿をする。肌の調子がよくないので、日焼け止めを塗るか悩んでやめた。調子が悪い時こそするべきなのだろうか。分からないまま生きている。 通勤で使う原付のシートに穴が開いている。座ると私の体重でシートに染み…

劇場版サクレ コーラ味Ⅱ~SUMMER AGAIN~

(ザザーーンザザーーン…) よお、なんつーか、その…久しぶり……だな_________ mikkaa.hatenablog.com 私の目の前から忽然と彼女の存在が消えたあの秋口から約2年が経っていた。 私は彼女の影を追い、フタバ食品のツイッターアカウントをフォローをした。「サクレ コ…

ひとり宮城旅行 後編

mikkaa.hatenablog.com つづきです。 謎の美少女キャラパンフレットをもらった 橋を渡り島へ行く。自然豊かな自然公園だった。耳のスレスレを攻めていく虫の羽音と進路をふさぐでかいカラスに、心を砕かれながら散策を続ける。暑い。関節に汗が溜まり気分が…