貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ずっと歯の話

もう、いいよ。疲れたよ。しつこいよ。歯が痛い。
「歯がいてぇ~~~~~」と思っていたら1週間が過ぎていた。毎日のランチ、妻とのデート中のカフェ、食品の買い出し、お土産のミスタードーナッツ。歯磨き。晩酌。すべてが痛い。コメダコーヒーのカツパン、あごがいたすぎてぶっ壊れると思った。グレンラガン最終回の戦闘シーンみたいな顔してたと思う。パンと衣とキャベツと肉をカワハギみたいな口で削って別々に食べたのは初めての経験だった。スマホのライトを口内にあて、ほっぺの肉を歯ブラシで押さえて鏡を見る。よくみるとこれはもう口内炎になっているようだ。左下の腫れあがった歯茎に、食事が来るごとに容赦なく左上の親知らずがダメージを与え続け、自衛のためかなんなのかしらんが、ぷっくりぷくぷく口内炎ができた。そいつがこんなに私を苦しめているようだ。

歯医者に連絡もした、来週口の中を見せに行く。治療開始は半月後。ずいぶんとのんびりしたスケジューリングだな!!!ストレス過多で倒れるぞ!!と思ったがこれに関しては私が歯医者に怯えて連絡を怠っていたのが悪い。場合によっては口腔外科へ紹介になるそうだ。はやく奴を仕留めてくれ。泣きながら野菜ジュースとカップスープと豆腐と茶碗蒸しと蒸しパンを食べる日々。

歯を、歯を使いたい。早くサイゼリアで酒が飲みたい。