貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット

AM3:00に目が覚める。昨夜はサイゼリアで呑みすぎたことを横になったまま思い出す。私が言うまでもないが、サイゼリアは安くてうまい。ぐでぐでに酔っぱらって腹が裂けるほど食って、デザートを付けても2人で3000円で収まった。明らかにこの世のバグである。…

ハイボール

AM10:00起床。洗濯機を回す。この日も風呂の残り湯を使うのを忘れた。ベランダのハーブに水をやり、前日洗い損ねた皿を洗う。全く同じ文章を最近ここに書いた気がする。何日か前に茹でて、保管してあったとり胸肉のタッパを開け、チューブの練梅の賞味期限を…

花見

私はこの4月から昇進することとなった。今日は夜勤明けに辞令を受け取り、職場から消える予定だ。特に環境が変わるわけでもないため全くもって実感はないし、転職活動をやめるつもりもない。しかし、すれ違う人に祝いの言葉をもらえる。そりゃあもう、気分は…

じょうろ

13時起床。洗濯機を回し、前日の皿を洗う。ベランダのミントの苗が少し変な色になっていたので慌てて水をあげた。2.7Lものブラックニッカが詰まっていた、品のないペットボトルをじょうろ代わりに水やりをしている。ハーブに水やりなんて私の1日においてこれ…