貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

さつま揚げ

7:15起床。両の目玉が重い。睡眠不足の時に現れるサインだ。昨晩はここ数か月で最も寝つきが悪かった。夏め。

燃えるごみを捨てるためにキッチンのごみ袋を縛る。コバエ対策で買ったゴミ箱の裏に貼っている防虫剤のキッツイ匂いが、具合のすぐれない体を揺さぶる。コバエに飽き足らず主人にまで手を出すとは、なかなかの狂戦士っぷりだ。だがこの夏、こいつのおかげか私の中のコバエソルジャーは目覚めていない。彼らのコロニーも見当たらない。科学力の勝利、コバエらの敗北。悔しいのう、悔しいのう。

mikkaa.hatenablog.com

職場の人と話す中で、何度目かの親知らずを抜く決意をする。嫌すぎる。怖すぎる。健康な根っこを持った歯を力任せに引っこ抜くなんて正気の沙汰ではないだろうが。もう複数人の前で受診宣言をしてしまったので、私は今週末に歯科を受診する。もう、私も、このブログも、終わりかもしれない。

仕事終わり、家に帰る前に買い出しをする。仕事終わりに買い出しに行くとど~してもお腹が空いて買い食いをしてしまう。悪癖である。この日は1枚120円もするさつま揚げを買って店先でむいて食べた。一口食べたところで後悔する。私はまた、無駄な買い物をして、無駄なカロリーを摂ってしまった。強くありたい。こんなことなら常に魚肉ソーセージでも持ち歩こうか。季節限定の冷やしカップめんが半額で売っていたので妻に買って帰った。冷やして食べるカップめん、おいしいものにあたったことが無い。

食事と片付けを済ませ、リングフィットアドベンチャーをする。ただひたすらにキツイ。申し訳ないが、ストーリーなんざ気にもならん。ただ目の前の敵を早く倒したくて技を繰り出し続ける。紫のボディビルダーみたいなドラゴンを倒す。辛い。それでも、私は続編の販売を熱望しています。疲労で使い物にならなくなった腕を押さえて汗でびしょびしょの顔面でシャワーを浴びる。ふと鏡を見ると、上半身がデカくなっている気がする。おっぱいが出っ張ってきたような気がする。良い兆候だ。自らの筋肉を愛してしまう人の気持ちが少しわかったような気がする。

風呂から出る。暑すぎて何もできない。妻の部屋に行って暑いとお伝えする。面倒くさそうに保冷剤を冷凍庫から出してくれた。ありがとう。そのまま強風の扇風機を浴びて、うちわで仰いでアイスを食べて、汗が引くのを待っていたら1時間くらい経っていた。そんなことあるか?

寝不足と体調不良とリングフィットの疲労によりこの日は早めの就寝となった。依然咳は出続ける。このままだと自然と腹筋が割れてしまいそう。早く良くなるといいな。