貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

コンビニ

7:15起床。歯を磨きながらプロテインを振る。歯磨きの横方向のシャコとプロテインを振る縦方向のシャコが連動してしまうのを必死で食い止める。世界一受けたい授業とかでこういう脳トレやってそうだなと思った。
最近飲んでいるのは職場の先輩に教えてもらったでかくて安いやつ。でかすぎて取り回しが悪いのでニトリで密閉容器も買った。調整豆乳で作るとうまい。無調整はおいしくなかった。私が買っている豆乳は常温保存可能な商品なので安いスーパーで買いだめをしておこうと思う。最近着実にマイマッスルライフがメキメキと組みあがっていくのを感じる。おっぱいも大きくなってきた気がする。続けていきたい。パワー。

朝から晩まで職場で過ごす。意味が見いだせない時間が続く。怖い話を読んだりして過ごした。まさか私がこんな怠惰で退屈な大人になるなんて。幼少期は世界一のオモロ人間だと思っていたのになあ。

帰り道に聞いていた空気階段のラジオの1コーナーで日常をフランス映画だと思うと退屈な毎日も愛おしく思えるという話をしていて、良い考え方だなと思った。

そのあとに聞いたママタルトのラジオでもたまたま、ほぼ同じことを話していて、どきっとする。と、同時に何故か「この考え方は私の人生に根付くぞ!」という確証のない実感を得た。

家に帰ると妻が体調不良で突っ伏していた。鶏そぼろとたまごそぼろを作って丼にして食べた。妻の弁当箱にも詰めた。リングフィットアドベンチャーをして、シャワーを浴びる。

好きなイラストレーターが毎月カレンダーをネットプリントで出してくれるので、それを刷りに寝巻でコンビニへ行った。リラコを履いて外に出ることに何の抵抗もなくなっている自分に気付く。リラコはステテコより柄が可愛くて、裾が広がっていて涼しいのでおすすめである。特に今年のミッフィーコラボ、"買い"だぜ。

カレンダーを刷り、ローソンでもらったマキマさんのファイルに挟み、アイスを買って店を出る。まるで果実みたいなアイスバー?みたいな名前のアイス。マスカット味。濃すぎて1口食べてお腹いっぱいになってしまった。学生の頃は味なんて濃ければ濃いほどお得だと思っていたのだが。身体の感覚が変わっていくことに、少し寂しさを感じ、月を見ながら夜道を歩いた。