貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

キャベツ焼き

7時起床。最近食べ過ぎで、ずっとお腹がいっぱい。そろそろ植物たちに水をあげなければと思いながら、ばたばたと出勤。インターネットの「冬は乾かし気味で管理してください」とかいうよくわからない情報を頼りにフィーリングで水やりをしている。10月頃にソフォラ リトルベイビーという観葉植物を迎え入れたのだが、水の管理がシビアらしい。毎日怯えながら様子をうかがっている。

朝から晩まで仕事をするフリをする。なんとなく職場全体が年末のふわふわした雰囲気に呑まれている。この日は外部から来た同業種の偉い人の話を聞く機会があった。その人が言うには「仕事にNOはなく、断らずなんでもやる」ということらしい。大事なことだというはわかるのだが、モニャっとした。このモニャっとが、上に登って行く人と、そうでない人の違いなのだろうか。

家に帰って妻とシャワーを浴びる。ネットで評判の良かった炭のジェル洗顔を使う。なんか、よくわからんが良い気がする。「なんか、良い気がするな!」と言い合った。

この日の晩御飯はキャベツ焼きをセルフで作るシステムだったので、作る。明らかに千切りキャベツが多かったが、なんとかなった。フライ返しスキルA+。非常にいい仕上がりだったのでハイボールがスイスイ入った。お好みソースが切れそうなので、買に行かなくては。

晩酌をしながらアベマで何気なく流していたウマ娘を見る。レースのシーンの迫力と谷間の見える衣装に少し笑ってしまった。酔って上機嫌だったので、そのまま妻の部屋に行ってゴール前で熾烈な争いを繰り広げるウマ娘のマネをした。ウケたのでよかった。

そのあとはFANZAを見たり、FANZAの10円セールにカチコチTVが入っていることにキレたりして過ごした。本当に生産性のない、無駄な時間である。仕事中は「家に帰ったら本を読むぞ、筋トレをするぞ、ランニングもしてみようかな!」などと思うのに。不思議である。