貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ココア味

7:30起床。眠くて仕方がない日々が続く。画面の中のカビゴンの周りで寝こけている生き物たちの写真を撮り、餌付けをする。変わり映えのしない面子である。

先日、居間のレイアウトをほんの少し変えて床を綺麗に拭き上げたので、とても部屋が明るく、広く見えた。日と風が入る窓際で揺れる観葉植物を見て、良い家だな、と思いながらプロテインを振って飲んだ。

もう何か月も飲み続けているが、どうもココア味が好きになれない。口を付け始めてしまえば何も思わないのだが、なぜかグッと気合を入れないと飲み始めることができない。amazonのセールで買ったフルーツミックス味の配達が1か月後なので、心待ちにしている。毎朝プロテインを飲むことは習慣になったが、筋トレは全く続いていない。お腹に入りかけていた線がすっかりなくなった。またしたいな。

この日は気温が高かったからか、小さな蚊柱が住宅街のいたるところに点在していた。私はその中心を原付で突っ切る。顔から突っ込んでいく。これがマリオカートのコインならいいのに。

朝から晩まで仕事をするフリをする。現在、かなり狭いコミュニティの中でしか生きていないので、日に日に人と話す力が衰えていっているのを感じる。感じたのでdiscordの社会人サーバーを調べたりしていた。雑談サーバーとか無限にあるんですね、勉強させてほしい。

家に帰り、シャワーを浴びて妻が作ってくれたから揚げを食べ、ビールを飲んだ。最高である。翌日が休みならもっとよかったのに。食器の片づけをする前に歯磨きをして妻とごろごろしていたら20時頃から23時過ぎまで寝てしまった。いつの間にか妻は居ない。寝室が別なの、同棲し始めて5年くらい経つが、普通に寂しい。「おいおい、こんなに中途半端に寝たら眠れなくなっちまうよ。とりあえずさっきほったらかしにしていた皿でも洗うか。」と思いながら寝た。翌朝まで熟睡であった。