貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

筋肉

7:40起床。歯を磨き、冷たい牛乳とお湯をシェイカーに100mlずつ入れる。でっけープロテインの袋を開けスプーン3杯入れて振る。なかやまきんに君氏がyoutubeで紹介していた飲み方だ(彼はお湯と豆乳で割っていた)。私は3月に入り、朝晩プロテインを飲みだし、気持ち程度の筋トレも始めた。今度の今度こそ、私はこの枝のような四肢を捨て去り、屈強な肉体を手に入れるのだ。お金をかけてジムに通い、食事に気を付けてようやく成るのが筋肉のようなので、この程度で何か意味があるのかはわからないが、細々と習慣にできたらいいなと思っている。私は今度こそ、腹筋を、わりまーす。

遊戯王のEDを聞き終え、テレビの電源を切り仕事に向かった。ここ数週連続で日曜出勤をしている気がする。そして決まって翌月曜に日記を書いている気がする。朝から晩までゲームをしてメルカリを見て過ごした。職場には来ているが仕事が無く、苦しい時間が続く。職場を変えるモチベーションがイマイチ上がらないまま、だらだらと時間が流れていくことに焦りを感じる。感じていることは間違いないのだが、追い詰められているわけではないので、だらりと寝転がってしまう。気合いを入れなおさなくては。ああ、なにもしたくない。

Gパンパンダのラジオを聴き始めた。過去の出来事がぐちゃっとひとまとまりになってしまい、うまく話せなくてノータイムで号泣してしまう回が面白くて、ひとりで声を出して笑っていたら少し気が晴れた。

家に帰ると珍しく妻が迎えてくれた。お好み焼きをこさえてくれたようなので、一緒に食べた。いつからか、ソース味を食べるとアルコールを欲するようになってしまった。キンミヤを炭酸水で割り飲む。不完全燃焼であった日中の時間も泡と共に流れていくような気がした。救いであるとともに、恐怖も感じる。私の頭の中をふやふやにしてあいまいにして、しまいにゃぐうすか寝かす気だな、許さん。貴様とは正しい距離感で付き合っていくからな。今後ともよろしくな。

食後妻と横になっていたら二人とも寝こけてしまった。一人でいる頃にはあまりなかった現象なので、布団の誘惑に負けないよう上体を起こして、有意義な夜の時間を過ごしていきたい。私は寝るときまで、寝ないぞ。

常備菜のきんぴらごぼうをつくったあと、スポティファイで知らない洋楽を流し、腕立てとプランクをしてプロテインを飲んでから寝た。