貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ファミチキ

7:00起床。早朝爆音ラジオ体操に起こされることはなかった。真っ先にポケモンスリープを確認し、フシギダネに餌付け。確保した。先日のポケモンプレゼンツで言ってたぞ、朝起きるのが楽しみになるゲームだってよ、ありがとな。寝起きのぐにゃぐにゃの頭でプレイしているのでいつか何か失態を犯しそうだなとは思う。

今週に入り雨がよく降るようになった。原付のシートに穴が開いているのを直していないので、体重をかけないようにそっとシートに跨る必要がある。そうしないとシートに含んだ水があふれ出しておもらしした人みたいになる。いい加減直したいと思っている。思ってはいる。本当だ。

朝から晩まで職場にいる。ゆるく苦しい時間。気まぐれにブログを書いて、転職サイトを見て、時間が過ぎるのを待った。帰りに業務スーパーに寄り、豆乳を2本買う。近頃牛乳が高すぎて買えない。豆乳の方が安いという意味不明な事態に陥っている。鮮魚コーナーのパック寿司が半額になっていて、人だかりができている。思わず私もかごに入れる。絶対に必要のない寿司なのだが、半額の寿司は買ってしまう。そのくせ、また砂糖を買い忘れた。

家に帰ると、妻が戯れに出品していたメルカリの商品が売れたので、コンビニへ荷物を持っていきたいと相談を受ける。わたしはファミリーマートでどでかいファミチキを売るキャンペーンをしていたことを思いだし、少し遠くのファミマに妻を誘った。夏の夜道は、空調設備がない我が家よりも涼しく気持ちがよかった。時折セミやデカいショウリョウバッタが道の真ん中に居座っているのでその度に変な声をあげたりした。いつからこんなに虫がダメになったのだろう。

ファミチキと割高のオリオンビールを買い、飲み食いしながら帰る。妻は一口かじっては「ケンタッキーじゃん」と言い嬉しそうにしていた。愛らしい奴め。妻は散歩に付き合ってくれることなど珍しいので、私はとても嬉しかった。

家に帰り一緒にシャワーを浴びて、寝た。
少し歩いたからか、よく眠れた。