貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

爽快シャワー

AM7:40目が覚める。歯を磨き、顔を洗い、保湿をする。肌の調子がよくないので、日焼け止めを塗るか悩んでやめた。調子が悪い時こそするべきなのだろうか。分からないまま生きている。

通勤で使う原付のシートに穴が開いている。座ると私の体重でシートに染み込んだ雨水が溢れてきて、私のズボンを濡らす。これが結構濡れる。そのため、椅子に座りながらおならをする人みたいな体勢になり、体重を穴の開いてない所にかけて、毎日運転をしている。嫌だ。私はもうかれこれ10年程同じ原付に乗り続けている。買い替えてしまおうと思っているのだが、強いこだわりもないため、惰性で乗り続けている。乗れるし。

職場のデスクに座りウインドウを開いたり閉じたりして、時間を過ごす。お給金が出ているとは思えない、省エネモードの脳内。お昼ごはんが唯一の楽しみ。今日は定時上がりにしよう。ああ、こんなずるずるの生活で私は向こう何十年と生きていけるのだろうか。同じタイミングで社会に出た人達は、何者かになっているのだろうか。ラランドのサーヤは同い年。信じられない。不安と焦りが募る。募るのは職場に居る時だけ。家に帰るとゼルダに夢中。私はこのまま緩やかに、人生の選択肢が狭まっていくのをただぼうっと待っているのだろう。

定時に上がったので、妻と同じタイミングで家に着く。妻は下着姿でアイスを食っている。私はせっかく外着でマスクをしていることだし、妻を誘って回転寿司に行くことにした。

サーモン3巻盛りを頼んだことを忘れ、ノーマルのサーモンを頼んでしまうという失態を犯す。うまいから別にいい。向かいの席の老夫婦がフェアの高菜寿司を注文していたようだ。店内放送で「ご注文ありがとうございます」と、店員が店中にアナウンスをする。よく知らないが、ホストクラブで良いお酒頼んだときみたいだな、と思った。

帰りにバブの爽快シャワーという商品をドラックストアで買う。風呂で塗って流す、メントール配合の化粧水らしい。風呂上りの汗がとまらないのが、私のかねてからの悩みなので、これで改善すると嬉しい。ただ、キンタマ周りに付着した際のことを思うと不安だ。

チョコミント味のパルムをかじりながら帰った。すっきりしたミント味のアイスと、重ためのチョココーディングがおいしい。ただ、中にチョコチップが入っていない。これには寂しさを覚えた。リピートは、しなさそうだ。今シーズン初めて、セミの抜け殻と、小さいセミを見た。まだにわかに信じがたいが、今年も夏がくるのかもしれないと思った。

家に帰ってシャワーを浴びて買ってきた商品を試す。キンタマを避けるために腰を引いて上半身に塗布し、流してみる。手に塗り広げたりせず、鎖骨に直に塗ったので、鎖骨がなくなった。なくなったような感覚に陥る。そこだけ穴が開き、空気が通っているようだ。恐ろしい商品を手にしてしまったかもしれない。湯船にゆっくりつかった日に試してみようと思う。楽しみである。

 

ちょっと貼ってみようと思います、違うなと思ったらしれっと消しときます。