貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

呪術廻戦マンチョコ

昼前に起きる。時間は覚えていない。衣服が溢れて山盛りの洗濯機を稼働させ、前日の晩御飯が収まっていた食器を洗う。イヤホンが使えないので耳がさみしい。タイムフリーで聞かなければならないラジオ番組が消化できない。ごはんを炊くのが面倒だったので、どこかのプライベートブランドのシーフードヌードルをすする。カニカマのサイズが大きめでナイスと思った。

この日はWEB面接が入っていたので何をしていてもブルーな気持ち(めちゃイケ)だったのだが、開始2時間ほど前に延期の連絡が入った。なんだよ、と思う反面体が途端に軽くなり、踊るように洗濯物を干すことができた。洗濯機は3回回した。家の外装を工事している関係でからっとした快晴であったにもかかわらず、全部部屋干しである。はやくおわらないだろうか。ベランダにたまに、ヘルメット被ったおじさんの影がにゅっと出てきてびっくりするのだ。

午後からは買い出しに行く。ヒートテックのタイツをすべて洗濯してしまったので、裏地がきもーち起毛しているジャージを履いていく。関係なく寒かった。タイツを買い足したい。

原付を止める場所を間違えて、駐車場の入口に立っている光るオレンジの棒を持ったおじさんに怒られた。申し訳なさより恥ずかしさが勝つ。シーズンを終え、もうこの世のどこにもないと思っていた呪術廻戦マンチョコが破格で売られていたので6個買った。私たち夫婦はランダムグッズ開封の瞬間がなによりも好きだ。永遠にポケモンカード開封の動画を見ることができる。ただ、グッズ自体に熱はないのでタチが悪い。このシールたちも引き出しの奥の靴が入っていた段ボール箱にでも入ることであろう。

妻が帰ってくる前に妻の部屋に呪術廻戦マンチョコを積んで作った祭壇を用意した。妻は帰宅後鞄をおろし、あぐらをかいてすぐに開封していた。虎杖悠二と究極メカ丸が2枚ずつ出て、チョイスが悪いとのお言葉を頂戴する。返す言葉がない。

この日はクリスマスホームパーティの予定だったので、野菜スープとフライドチキン味のから揚げを作った。なんかかわいい瓶に入ったジンジャーエールも買ったが、飲まなかった。プレゼント交換もした。家で履く厚手の足袋ソックスと筆箱をもらった。ありがとね。大事にします。

皿を洗い風呂に入り、少しだけポケモン不思議のダンジョンを触って、漫画を読んでから寝た。