貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

AM7:45起床。着替えながらテレビを7チャンネルに合わせ遊戯王のEDを聞く。家のドアを開けると空気がぐーんとぬるくなっているのを肌で感じる。そういえば春ってこんな肌触りだったな、と思いながら共用階段を下りて仕事に向かった。

日曜出勤は存在していることが仕事、みたいなところがある部署なので、椅子に座って朝から晩までラジオを聞いて、スマホのゲームをして過ごした。行きたかった会社の最終面接に落っこちてから、生きているのか死んでるのかよくわからない、のぺっとした日々が続いている。自分の仕事は自分でとらないといけない、このサバイバルワールドにおいて、私は妻とまだこの世にカケラも存在していない我が子を養っていかなくてはならない。にもかかわらず、現在の私はエクセルのウィンドウを閉じたり開いたりするスキルしか持っていない。早く勉強の、転職のモチベーションを取り戻さなくては。買ってもいない宝くじが当たったりしないだろうか。

聞いていたラジオ番組の中で、からあげクンの話題があがり、無性に食べたくて仕方がなくなったので数年ぶりに買って食べた。辛辛魚味のからあげクンが期間限定で打っていたが、からあげクンレッドにした。職場で食べるホットスナックはとても美味しいが、匂いが気になってすぐに腹に収めたくなってしまう。ゆっくり味わうことができず、少しもったいない気持ちであった。

17:30ごろ、家に帰って妻とホットプレートでキムチ鍋を作って、発泡酒を空けた。酔っぱらって妻の布団で寝てしまった。怒られると思ったが、大丈夫であった。いつもありがと。

先日初めてメルカリを通じて、安く買ったリュックサックが届いていた。状態が良いとは言えないが、サイズ感 質感がよく、なかなか可愛い。社会人になってから私服を着て外に出る機会が極端に減ったので、しばらく見えるところに飾っておくことにした。

家に帰ってからの記憶がおぼろげなのは、何も思わず感じずぼけーっと過ごしているからだろうな。筋トレも読書も勉強もやめてしまったな。なんとかしたいですね。