貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ハイボール

AM10:00起床。洗濯機を回す。この日も風呂の残り湯を使うのを忘れた。ベランダのハーブに水をやり、前日洗い損ねた皿を洗う。全く同じ文章を最近ここに書いた気がする。何日か前に茹でて、保管してあったとり胸肉のタッパを開け、チューブの練梅の賞味期限を確認した後、しぼって食べた。そこそこしっとりいい加減に仕上がっているのだが、妻はモソモソするから食べないという。安くてうまくてたんぱく質豊富なのに。妻はなにかにつけて買い置きのカップめんを、食事ではないタイミングで摂るので、私は毎日心配している。すこやかであれよ。

気持ちがいいほど晴れ渡っていて、風も強い日だった。ラジオを聴き、洗面台と鏡の掃除をして、シーツと布団カバーを干し終えたあと、着替えて家を出る。郵便局で生活費の入金作業をして、スーパーに買い物に行った。今週はタイムフリーで毎週聞いているラジオをすべて消化してしまっていたので、ルーティーンに入っていないところにも手を出す。たまに聞く爆笑問題カーボーイ、何を言ってるか分からないところもあったが、2人が楽しそうにしていて良い。

総菜コーナーのいい匂いに負けて、帰ってからなにか食べようと決意する。とり胸だけでは足りなかったようだ。私が好きなマルハニチロの冷凍の五目焼きそばに、見慣れない味が新登場していたので連れて帰った。牛肉オイスター味。このまま予定もたのしいことも起きない日だという予感があったので、ハッピーになるために見慣れない缶のハイボールも買った。映画でも流して、明るいうちから飲んでやるのだ。考えるだけでワクワクするぜ。

冷凍焼きそばをチンしている間に耐えられなくなって、缶を開け、氷の入ったコップに注いで飲む。うますぎて大きな声が出た。純然たるハイボールか、と聞かれると少し微妙なのだが缶のアルコール飲料として非常に完成度が高かった。

うまかったので写真も残っている。

見たい映画を探すのが面倒になり、結局チャンスの時間を見た。オイスターやきそばも美味しかったが、私は通常版のほうが好みだった。なぜならクワイが入っているから。

間食をしたばかりだが、晩ごはんの準備をして妻を待った。私は気を抜くとすぐコウケンテツyoutubeの豚プルコギを作ってしまう。簡単でうまくて彩りもいいから。たぶん一生作り続けると思う。私の血となり肉となれ、コウケンテツyoutubeの豚プルコギ。

妻とシャワーをして飯を食い、皿を洗って、買ったまま読んでいなかった呪術廻戦の数巻を読み、寝た。日車、好きなキャラでたまげた。けだるそうなお堅い仕事の黒スーツの男がすげー強いって、誰しも好きだろうがよ。