貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ストレッチ

7:45起床。変に祝日があった週の日曜出勤、自分がどこに立っているのか分からなくなってしまう。お気に入りの遊戯王のEDを聞くのを忘れてしまった。

職場に着き、朝から夕方まで椅子に座らず脚のストレッチをしながらラジオを聴き、スマホゲームをした。完全に一人の空間なのでやりたい放題である。春とヒコーキのラジオがおもしろくて一気に駆け抜けてしまった。2人の共通の友人が経験した、ぶん殴ってきた2人組のギャルと終電で海を見に行く話がとっても良くて、感動した。一方で私の人生は色が無く蛋白で薄味だなあと、寂しさを覚えたりした。ここまでドラマティックなことは起きずとも、もう少し外と交流を持ちたいと思う。思ってはいる。

radio.gera.fan

業務スーパーに寄って、買い物をして帰った。日曜の夕方なので家族連れが多かった。いたるところであらゆる子供が商品をつつき、床に座り込んでは怒られていた。両者とも、本日もお疲れ様です。

家に帰ると妻が麻婆豆腐を作ってくれた。妻の作る麻婆豆腐はうまい。万全の態勢で食べたいのでシャワーを浴びて、ふにゃふにゃの寝巻に着替えてビールを用意した。最近飲酒量が増えてきている気がするので気を付けたいのだが、妻の麻婆豆腐は許してほしい。私があまりに大声でうまいと連呼するので、機嫌がよさそうであった。いいぞいいぞ。足りなかったのでちょっと高めの冷凍餃子も焼いた。酒がスイスイ入る。

片づけをして、妻と布団で横になっていたら意識がぶっ飛び23時になっていた。最近食後寝てしまうことが増えた。身体によくなさそうだし、夜熟睡できなくなるので気を付けたい。目が覚めて気づいたが、日中ストレッチをしすぎて脚を痛めているらしく、膝の裏からふくらはぎにかけて、じりじりと痛む。歩くたびにスリップダメージが入る感覚になる。日々、当たり前のように何も考えず歩けていたことのありがたみを痛感した。

脚の痛みと中途半端な睡眠により、うまく寝つけず苦労した。買ったまま積んであった文庫本を開いて10ページくらいめくったあと、寝つけた。