貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

立ちションを見た

AM7:45起床。テレビをつけ、遊戯王のEDテーマを聞きながら仕事に行く準備をする。今の遊戯王は全く分からんが、EDが好きで、日曜出勤の日はわざわざテレビをつけて聞いてしまう。それと合間に流れる遊戯王カードのCMに出ている芦田愛菜が美しくて引く。私もお祭りの屋台でいろんな芦田愛菜に囲まれてどのデッキを選ぶか聞かれたい。教室でソーラン節を歌って踊りながら、制服姿の芦田愛菜とカードゲームに興じたい。何を言ってるかわからない人は調べてください。

通勤中、線路沿いのバス停で凛とした表情で立ちションをしているじいさんを見かける。バイク通勤でその光景が目に入るのは一瞬なので、理解するまでに時間がかかる。動物の死骸が道に横たわっているときも同様である。なんか黒いもんが道の上にあんな~~~と思い、避けて走り去り、3mほど離れたところで頭が視覚情報を処理できたのかウオウと思う。あれと同じ現象が起きた。じいさんの下半身から放物線を描く透明のものが出ているな~~~、(ブウン)…尿だ!といった具合だ。自分でだらだらと書いておいてなんだが、だからなんだというのだろうな。

朝から晩まで目の前の業務をこなす。18:30頃、家に帰ると妻が昨日のカレーの残りを食べていた。私の分はさすがにないそうだ。今日はM-1の日だ、飲むしかない。冷凍餃子かカップ焼きそばか、悩んで冷凍餃子を焼いた。小さいフライパンで焼いたら羽がきれいに仕上がった。皆さんにも見せて差し上げたかったが、あんな綺麗な羽根つき餃子を目の前にしたら飛び込まずにはいられない。センキュー、味の素。オズワルドが漫才をしているころにはもう皿の上に餃子はなく、冷蔵庫の隅っこにあった、アーモンドが入ったベビーチーズの生き残りをかじりながら酒を飲んだ。餃子はうますぎて箸が止まらないのが難点である。私はかねてよりキュウを応援しているので、ちょっと残念な写りになっていてしょんぼりであった。それとやっぱり真空ジェシカが好きだ。出てくるだけでうきうきするようになってしまった。来年も楽しみである。

そのあとはM1の動画を見直したり、BLEACHを読み進めたりして、寝た。