貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

冷凍餃子を焼く

昨日は仕事が無かった。昼前まで惰眠をむさぼる。毛布を掛けずに寝るようにしてから寝汗をかかなくなった。心地よくてついずるずると睡眠にすがりついてしまう。どうもカラオケ欲が高まっていたので、午前中からきびきびと行動するつもりだったのに。このざまである。納豆飯をかきこみ、歯を磨く。歯石除去からまだあまり日が経っていないので、歯がつるっつるで気持ちがいい。

ラジオを聴きながら、洗濯と皿洗いと部屋のほうきがけをする。そういえば書いたことが無かったが、私は高校生の頃から毎日空き時間で芸人の深夜ラジオを流し続けている。最近は特にマヂラブANN0とアンガールズANNPが頭からっぽで聞けて非常に具合がいい。ずっとTBS派だったのだが、最近のANNの勢いの強さたるや。

納豆飯では足りなかったのか、すぐに腹が減ったので、冷凍の餃子を焼いた。ずっと大阪王将の蓋なしでできる冷凍餃子が最強だと思っていたのだが、今回は味の素。蓋を使用し蒸し焼きにする必要がある。洗い物が増えるじゃないか。だが、なかなかどうして味はこちらの方が好みである。近所のスーパーだと10円程大阪王将の方が値段が安く、蓋も使用せず焼けるので、軍配は僅差で大阪王将に上がった。今後も互いに切磋琢磨していってもらいたい。見届けるぞ、お前らの勇姿。

餃子を食べているとすごい勢いで雨が降ってきた。出かけなくて良かったなと思う。ファイアーエムブレムを触り、午後の時間を過ごそうと決心し、ちまちまと楽しむ。だがどうも歌いたい気持ちが抑えきれない。そう思うともうダメだ、外着に着替えて原付を走らせていた。幸い雨も上がっている。天も味方している、行くぞ。

午後からだったので2時間のみ、当然足りる訳がない。消化不良気味のまま帰宅。すっかり遅くなってしまったので、冷凍パスタを解凍して食べる。今日は冷凍食品ばかり食べる日だ。

夫婦で愛読している漫画の最新刊が昨日発売であった。高校生家族っていうんですけど。100%楽しみたかったので既刊から新刊まで一気に読み直す。時間がかかってしまった。木乃高戦、最高でしたね。互いに感想をぶつけあっていたら日付をまたいでいるにもかかわらず大きな声になってしまった。お隣さん、申し訳ない。

その後、歯磨きをして筋トレをして、寝た。
初動が遅れたので後半が詰め詰めになってしまうよくある休日であった。計画性とは程遠い日々をだらりと続けている。このままで自分は平気なのだろうか。時折猛烈な焦燥感に駆られる。今日も早く帰ろう。