貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

来世では垢ぬけたい

私が寝ている間にアップルの新製品発表会があったようだ。朝起きて、出勤し、椅子に座って何気なく開いたTwitterで知る。今使っている何世代か前のsurface laptopに決して不満はない。しかし、ずっとMacへの憧れがあり購入を検討していたところであった。比較的安価な機種であるMac book Airの次世代機発表のニュース。円安の影響で少しだけ値段が高めなようである。あわせて旧モデルの値上げも発表となった。

しかし今なら非常に評判のいい旧モデルが、まだ値上げ前の価格で買えるようだ。焦らせてくるねえ~~~。少し冷静になって考えると、私はどうせブログ更新とえっちなサイトの巡回くらいにしか使わんのだから、最新鋭のいいもんは不要である。せっかくおしゃれなノートPCだけど、持ち歩いた試しがない。判決、買わないでよろしい。

よし、なんとか抑え込めたな。11万の買ったつもり貯金に成功した。浮いたお金でMacbookでも買うかな。

この日もまた仕事をするふりをする。同じ部署の先輩も間違いなくすることがないはずである。関係性は良好だが、絶対に仕事がないことには触れない。なにかが崩れてしまいそうだから。この座ってればお金が入るボーナスタイムを一緒に大切に過ごしていこうと思う。

少し前の休日に何気なく立ち読みしたPOPEYEの車特集を目にしてから、少し車欲が再燃した。自分と同じ歳のお洒落な生き方をしてるやつが、クラシックカーなんぞを所有して趣味として楽しんでいるらしい。は~~~ああ~~羨ましい~~~。

私も来世では私もそっち側にいくからな。ゆったり目のズボンを履く。昔の映画のポスターがプリントされたスウェットを着る。あえて坊主頭にして、髭を生やして眼鏡をかける。ダッシュボードにフラダンスする女性の人形を置く。車の屋根にマウンテンバイクも積んでやる。Yogee New Wavesを聞いて、スタバを飲みながら沿岸部を走るのだ。覚悟しとけよ。もちろん後部座席に置いてあるグレゴリーの黒のリュックにはMac book Airが忍ばせてある。仕事はなにかのデザイナーをやっている。絶対に行くぞ。そっち側に行くぞ!!!

妄想が止まらなくなってしまった。仕事中に中古車を調べたりしたので、あらゆるサイトのあらゆるバナーに中古車情報が乗っかってくる。少し恥ずかしい。

19:00頃に帰宅。妻が職場でじゃがいもをもらってきたそうだ。ダッセルポテト…?名前を聞いたが忘れてしまった。切込みがたくさん入った焼いたじゃがいもを出してくれた。美味である。ビールが飲みたくなったが冷やし忘れていて飲めなかった。残念。ご飯を食べながら一緒に美味しんぼを見る。美味しんぼは面白い。納豆の回だった。藁に包まれた納豆は匂いがきつくないそうだ。いつか食べてみたいものである。

シャワーに入り、ファイアーエムブレムを触って筋トレをして寝た。
なんとか日付が変わる前に更新できたな。ほぼ妄言だったが。