貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ファン

4:00、バチっと目が覚める。今日は早朝にもかかわらず、妙に力がみなぎっているような気がする。起きてゲームでもしてみようかと思うや否や、まぶたが落ちる。7:30起床。職場にも早起きして運動をする人がいるが、どこからそのバイタリティを産みだしているのだろうか。計算が合わない。

仕事の中でインパクトドライバーを使う場面があった。初めて触れたが、あれはかつて男児だった者はもれなく惹きつけられる魅力があると思った。makitaのいいやつだったからかもしれないが、底部に装着されたデカバッテリーの大容量マガジン感、トリガーを引くたびに先端に内蔵されたライトが前方を照らす。頑丈な専用の収納箱に入った付け替えパーツ達。カスタム仕様のUZIと見まごうワクワク具合である。使用頻度は高くないので、自分で買うことはまずないが、誕生日プレゼントでもらったら喜ばない者はおらぬであろう。キュウイイ~~ン。

通勤、家事炊事、買い物の最中、マユリカポッドキャストを聞きすぎている。確実に1日の中で妻の声を聴く時間よりも長い。風呂場でもオープニングテーマの幻聴を聞くようになってきている。再生停止中の画面を確認したら、104回まで一気に聞いているようだ。1本30分として、単純計算で3120分。割る60。52時間。このまま最新回まで走り続けて、今週末の番組イベント配信を見ようと思っている。グッズも買った。底知れぬ熱量。

彼らのファンクラブ加入者限定特典で、過去の番組イベントの配信動画視聴権を販売しているようだ。私は迷わずクレジットカードの番号を入力し、ファンの集団へと身を投じる。そこからさらに別料金を払い、ビール片手イベントの模様を見る。一番幸せな時間かもしれないと思った。ファンクラブの会費は自動で引き落とされるシステムなので視聴後忘れぬうちに退会手続きを取った。ファンクラブ専用BBSなどがあるらしい、すこし恐ろしくて覗く気にはなれない。

歯を磨いて、布団に入る前に思い出して立ちながらDuolingoを1ステージこなす。良い学習につながっている気は一切しないが、連続記録は更新中である。とりあえず1年継続を目指していく。