貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

誕生日

9:00起床。眠い。ニトリのあったか敷きパッドを買ってからというものの、朝布団から出るのが何倍もつらくなった気がする。ぬくすぎる。

朝から買いたてのPS5の電源を入れたい気持ちを殺し、洗濯と朝食を済ます。半額で買ったイングリッシュマフィンは冷凍する前に二つに割いておかないと苦労することを学んだ。ケチャップ、マヨネーズ、チーズ、目玉焼きを挟んだイングリッシュマフィン、限りなく朝マックに近い。洗濯の待ち時間に1プレイだけ、と始めたスイカゲームだが気付けば1時間半やっていた。出かけなくてはならないのに。

妻の誕生日プレゼントを買いに隣町まで行く。ちゃんと決めずに出かけたので難航することは目に見えていた。

途中、前回のコミティアで欲しかったえっちな本を求めて同人誌を売っている店に行く。その辺はFANZA様が解決してくださっている世代の私は、実店舗のR-18コーナーに入り慣れていない。ハワワ!破廉恥ですう!と思いながら表紙の女の子と目を合わせないように歩く。決して大きくはない店内に所狭しと黒いダウンを着たたくさんのおじさんがひしめいている。私も傍から見たらたくさんのおじさんのうちの1人なのだ。照れるな。誰も気にしちゃいない。結局、C103の新刊がびっしりと並んでいるだけで目当てのものは手に入らなかった。額には汗をかいていて、店を出ると外の空気が心地よいほどだった。

3~4個ほどの候補に絞りながら家電量販店や百貨店などを見て回る。途中ずっと気になっていた、立ち食いソバ屋に入る。いつ見ても人が入りすぎて、カウンターから溢れて路上でソバをすする人がいる店だ。コロッケそばを注文する。寒空の下ですするほかほかのそばは沁みるが、コロッケが冷たくてちょっと寂しい。トータルで普通だった。急いでご飯を食べたいときにはまた立ち入ろうと思う。

プレゼントは少し奮発して買いすぎてしまった。普段よく買う洋菓子屋さんよりもグレードの高い店でケーキを買う算段を付けていたのだが、やめた。来月のカードの引き落とし日が恐ろしい。誕生日当日には早かったが帰ってすぐ渡したかったので渡してしまった。喜んでもらえたようでよかった。

今年こそは英語学習アプリを継続してつづけるぞ~~~と思いながらスイカゲームを2時まで触ってしまい、落ち込みながら寝た。