貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

焼肉

昨日は出勤であった。日曜の出勤は平日よりも人と接する機会が少ないので、ちょっとだけ変な色のシャツを着ていく。

昨日の出来事をブログを書いて、一息つき、日記を書くことについて少し考える。自分はネットに自身の恥部であるところの日記を垂れ流し続け、どうなりたいのだろうか。

  1. 自分で過去の出来事や思考を整理し、振り返るため。
  2. 自己顕示欲を満たすため。
  3. 文章を書く・アウトプットの習慣を身につけるため。

つらつらと思いつくのは主に上記3つ。ゆくゆくは文章を書くことを仕事にしてみたいと思う。漠然としすぎているけれど。しかし、ここでいつまでもくだを巻いていても何も始まらない。行動に移さねば無と同じである。noteで開催しているDPZの企画にでも応募してみようかな。とにかく打席に立たなくては。如何せん、企画力が無いんだよな。

事務所に一人きりなのをいいことに、好きな音楽を口ずさみながら残務処理をしていたら全部どうでもよくなった。まっすぐ正面から向き合うべき自分の将来から、目をそらし続ける人生だぜ。

帰宅の準備を進めていると、妻から焼き肉用の肉を入手してくるよう、伝令が来る。御意。私は左手をこめかみに当て、緑色に光るボタンを押す。脳内に埋め込まれたスーパーマーケットコンピューターの冷却用のファンがけたたましい音を立てる。移動可能圏内のお肉の具合がいい店舗を瞬時に割り出す。これは富岳の野郎にもできない芸当だろう。私は颯爽と原付にまたがり、定時退社を決めた。

日曜夕方、お目当てのスーパーは家族連れでごった返している。普段は何周もかけてゆっくりと見るのが好きな私だが、まっすぐお肉売り場へ向かう。丸いプラ容器に入った20%OFFの5種盛を見つけたので即決。そそくさと帰宅する。野菜を切り、妻がホットプレートを出して待機してくれていた。鞄をおろし、手を洗い、衣服をとっぱらってシームレスに焼肉へ移行することができた。ありがとう。昨日は白米にお肉スタイルで攻め込んでいく。肉はさることながら新玉ねぎがうんまいのなんの。はやいところ正常な価格で入手したいものだ。

後片付けを済ませ、一緒にシャワーに入る。毎日腹を見せ、筋トレの成果を妻に報告して、鼻で笑われるのだが、昨日は少し違った。うっすらマッチョになってる、とのお言葉を頂戴する。これは、割れるかもしれない…!いけるかもしれない!

その後はファイアーエムブレムを触る。舞踏会があったので、狙っている女性生徒を抜擢し、個別レッスンを行った。どこまでも本当に、私は破廉恥な教師だよ。

筋トレをして、ノリに乗っているのでプロテインを飲んで歯を磨いて寝た。今日は夜から会議がある。それでも早期帰宅に最善を尽くしていこうと思う。ファイアー。