貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ゲームの中では

ねんむい。ブログの出だし、つい書いてる時の心情を書いてしまうな。午後、この時間の眠気は想像を絶する。負けるな。

昨日は連休明けの出勤。仕事をしている時の自分をうまくトレースできず、魂だけは寝巻姿のままぼうっと過ごす。たまたま同期と会話をする場面があった。どうも上手に話せない。妻と同部署内の人で完結してしまっている私の狭い世界。私は度々、その外側の人とうまくコミュニケーションがとれずなが~く反省する。嫌われたくないという気持ちが強いのだろうか。相手は自分のことなどそこまで気にしちゃいないのにね。

帰りに高そうなお弁当を貰って帰る。晩酌のお供にでもと思ったのだが、妻ががっついてきたので一緒に半分こして、晩御飯にした。それとコーン缶をミキサーにかけて作ったコーンシチュー。うまかった。ポストにシーシャやらビリヤードやらが楽しめる見慣れない施設のチラシが入っていて、こんな破廉恥な施設が近所にあるんかいなという冗談を言い合う。

一緒にシャワーに入り、出しっぱなしだったミキサーでバナナジュースを作る。ヨーグルト・牛乳・バナナ・ザバスのヨーグルト味。完璧な配分でできあがったそれに妻は夢中になっている。優越感に浸りながら自室でファイアーエムブレムを進めた。なにやらアクションゲームの新作が出るらしい。公開されているPVを見たくてたまらないが、変にネタバレ踏んでも困るので、ぐっと堪え、粛々と教師生活を送る。

女性を落とすためとなると私は何処までも強くなれる。ペルソナプレイしてるときも同じことを思ったな。好感度を上げるために、落としたい女を戦闘に同行させ、彼女のぴったり真横、ドヤ顔で敵を切りまくる、わざとらしいくらいに良いところを見せつけていく。好きな銘柄の紅茶を把握し、2人きりのお茶会に誘いまくる。この変態教師め、そういうやり口はどうかと思うぞ。と思う自分もいるが、高鳴る思いは止められない。突き進め。職権を乱用するのだ。俺の剣捌きを見よ。個別指導だ、来たまえ。茶を飲め。死んだ許嫁のことは忘れろ。俺を見ろ。LOVEパワー。

日付をあっという間にまたいでいたので、お香を焚き、筋トレをして、入念に歯磨きをした。糸ようじもした。そろそろ部屋の窓を開けないと暑い季節になってきた。部屋の網戸を拭かなくては。非常に面倒である。明日やろうかな。