貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

うんちクリエイター

ここ数日歯が痛い。
親知らずが生えかけている場所が定期的に炎症を起こし、痛むのだ。
腫れが引いたら歯医者に行って抜歯をしようと毎度固く決意するものの、痛みが引くとそんな熱い想いはどこかへ消えさえ去ってしまう。かれこれ4~5年同じことを繰り返している気がする。
こんな風に大切な事をどんどん先送りにして、後でオオゴトになって降ってきたモノを呆然と眺めながら「ああ、なんでもっと早く動かなかったんだ」なんて、思うんでしょうね。こんにちは。

今日はネットサーフィン中に見かけた人の記事の話をします。

①仕事を頑張りすぎて疲弊→
②仕事をセーブし趣味の時間を設ける(ヨガ)→
③好きが高じて今ではインストラクターの資格も取得。仕事も趣味もうまくいってます。

異星人の話を聞いてるようだ。どうしてそうなる、そうなれるんだ。
今も仕事をさぼってこうしてブログを書いているくらいなので、①からそもそも違うのだけれど。
身体を動かすことも好きではなく、かといって得意な事も没頭できることもない。
見た映画もマンガも触れた事実を残して、ほとんど内容を忘れてしまう。

私に作り出せるのはうんちのみ。履歴書の職業欄にうんちクリエイターと書く。
といった具合に、毎度人の人生を垣間見ると劣等感に苛まれ消えてしまいたくなる。
あといつ放送されてるかも覚えていないのだが、25歳の活躍する人を紹介する5分位のテレビ番組、あれがきっつくてしょうがない。眩しすぎる。
極端な話、25歳広告代理店勤務って言葉だけでもきつい。今すぐノーモーションで真横にぶっとび私は壁にめり込んで死ぬ。

少しキーボードを叩く力が強くなってしまった。
なんというか、同じような気持ちを持つ人とお酒が飲みたい。分かり合える友が欲しい。
ないものねだりの月曜日、今日も頑張ろうネ。