貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ゼルダ

ああっ、ゼルダだ。ゼルダの発売日だ。GEOに急げ。

9:00起床。植物に水をやり、先日購入したローソンの納豆巻きを食べる。家の冷蔵庫で保管していたので、米が冷たくギッシリ詰まっている。おいしいとは言い難い朝食。別にいい、ゼルダの発売日だから。洗濯機を回すと同時に家を出る。

開店直後に店の前に原付を停める。いかついビックスクーターに跨った、スキンヘッドのでかいおじさんと、少し頼りなさそうな大学生らしき青年と来店のタイミングが被る。私は事前に予約済みだったので、まっすぐレジへ。途中お菓子の段ボールを崩しそうになり2人に抜かされた。おじさんはアミーボとセットでレジへ、青年はイヤホンとセットでレジへ向かっていた。フン、いいだろう。それぞれのスタイルで救おう、我らのハイラルと、姫を、な。私たちはそれぞれのエポナのエンジンをかけ、散り散りにハイラルへ向かったのだった。

最高の休日にするために、缶ビールを買いに最寄りのスーパーへ。先日リュウジが冷凍のエビシューマイでエビマヨを作っていたのを思い出しエビシューマイも買った。私はリュウジのこと、好きになって嫌いになって好きになってる。少女漫画みたいだ。

switch本体にソフトを差し、アップデートをかけながら洗濯物を干し、2回目を回す。いざ始まってみると、恥ずかしながらBoWのストーリーが少しあやふやになっていることに気付く。途中で中断しておさらいムービーを見てから再開した。ゼルダがもう、かわいい。線がしっかりしているのがとてもいい。城の下にあった古代遺跡を前に胸の高鳴りを押さえられないゼルダ。必ず俺が守ってやる…の気持ちが芽生える。リンクが褒めないから俺が褒めるけど、ショートヘア似合ってるよ、ゼルダ。…アッ、いけない。ここでは"姫様"でしたね。

洗濯機が私を呼ぶので干しに行く。席を立ったついでにエビシューマイの調理を行う。手間がかからずうまい。200円で食べられる味ではないと思ったので、これは私のビールの友認定をさせていただいた。リュウジ本人が動画内でも言っていたが、チンして表面カリカリに焼くだけでも数段うまくなる。リピートします。アルコールでふわふわになった頭で遊ぶ綺麗なオープンワールドのゲームは、すごく気持ちがいいものである。いつまでもここに居たいと思った。が、妻が帰ってきてしまう。急ピッチで米を炊きカレーをこしらえた。

妻の帰宅後、ふたりでカレーを食い風呂に入ったあとも、ひたすらゲームをして寝た。しばらくはこんな休日が続きそうだ。