思い貯蔵庫(仮名)

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

誰と交わすでもなく酎ハイ

今日も書くぞー、日記。いいブログタイトルが浮かばなんだ、しっくりくるまでいろいろ試していくぞー。少々アルコールが入っているのでそういう目で見て。

 

三日坊主になるかも、という保険をかけたくて「mikkaa」というIDにしました。なんとか4日目の日記をこうして書いているわけだ。第一目標達成といったところですね。とはいえ危険なのはここから。モチベーションを保ち続けることは容易でないのでまだまだ気が抜けない。のんびりがんばって書くぞーう。

 

花粉の種類が今日を境に完全に切り替わったと思う。鼻水が滝のように出る一日だった。ぼーっとするよな、鼻水出ると。いつか治るものだと思ってたけど普通に治らないです。助けてくれ。

 

今日はアルバイトの日だったので学校帰りにアルバイトに行った。コンビニ。ぼんやりいつも通りレジを打っていると、外国人の女性のリュックサックにちっちゃいナメクジがひっついていたんですよ。その女性が悲鳴を上げるので、気持ち悪かったけどナメクジをビニール袋でつまんでそのままゴミ箱に入れたんです。しばらく忘れてそのまま働いてたんだけど、突然「生き物をゴミ箱に入れる」ということに妙な恐ろしさを感じた。ゴミ箱からナメクジをすくいあげて、外に逃がした。ナメクジが美女に化けてうちのインターホンを鳴らすことを夢見て帰宅した。そんだけのことなんだけど、なんだか珍しいことをした感じがしたので書いておこうかなって。

 

ローソンに売ってるおつまみのスパイシーチキン、高いけどうまいな。また買おう。今日は一番日記っぽくなった気がする。飲みながら書いてるから欝々とした日記にならなかったのかもしれんな。

 

SAKANAMONの「TACHNOMUSIC」が染みる夜。あしたもがんばろう。