貯蔵庫

日記、ぶつける当てのないもやもやを置いておく場所

ハロー、インターネット

ご無沙汰してます。

ブログを書かなくなって3年経ちました。

相変わらず仕事は楽しくないけれど、比較的に恵まれた部署に転属になりました。だけど、なんとなく視界が曇っているような不安は拭えません。目的もなく、ウィンドウショッピングをするような感覚で漫然と転職サイトを眺める。自分に不釣り合いな求人がずらっと並んでいる。ほどほどの条件の中小企業の応募ボタンを恐る恐る押す。数日後に来るお祈りメールにほっと胸をなでおろす。そんなぬるく甘ったれた日々を送っております。臆病にもほどがある。

 

それと先月、自分の人生に妻が出現しました。まったくと言っていいほどドラマチックな事は何一つ起こらない、静かな入籍でした。緩やかに、緩やかに自分の人生の山場を下って行っているのかなあ、などと。日々考えてぼんやりと、生き永らえております。

 

3年もの月日が流れると己の中の創作意欲、自己顕示欲はどこかに消え失せてしまいました。文章を書くのだけは好きだったなあ、やめずにいたいなあ、などと考えていたものだったのに。

歯触りの良いもの、というか自分の中に取り入れてもあまり感情の起伏を起こさないような、いい意味でぬるいコンテンツばかりを目から耳から流し込み、ただ眠り、働くということを繰り返している。なんだかなあ。なんかいやだなあ。という気持ちがふつふつと煮えてきたのでここに戻ってきました。

誰も見ちゃおらんのだし、好きにやらせていただきます。